FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

2009.03.28
行きたいーそろそろ行きたいです。

幸い(?)上野公園が近いのでぶらっと歩いていって

ぶらっとかえってくるのもいいかも……

なんて思っている今日この頃です

ところで、

夜桜ってなかなか写真に収められませんよね

ひどくブレたり

なーんか暗かったり

ああなってしまう人の多くが

・フラッシュをたく

・夜間撮影モードにしている

ということを行ってしまっているからだそうです。

夜桜はライトアップされていて明るいので

フラッシュもたかないで、通常撮影モードで行うと

うまくいくようですよ。

今年はいいお花見にしたいです
スポンサーサイト

プレゼントのリボン

2009.01.09
友達に言われた話。

プレゼントのリボンの色で相手の自分への気持ちがわかる

赤→プレゼントをくれた相手は自分に恋愛感情を持っている

青→プレゼントをくれた相手は自分のことを仲のいい友人と思っている

黄→プレゼントをくれた相手は自分のことをまだ知りあい程度にしか思っていない

世の中知らなければよかったということもあります

受検

2009.01.07
そろそろ受験シーズンですね

思い出すのは数々の受験グッズ。

かっぱエビせんとかカール、学駅(徳島)の受験切符………etc.

僕の場合は問題がよく”解ける”ようにとラムネを後輩にもらいました。

あるのとないのとではやっぱりモチベーションが違います。

今年受験の人はお守りとしてなにか買ってみてはいかがでしょうか。

わりと効果があります………

受験グッズ

10年たっても変わらないモノ

2009.01.06
思えば十年前は1999年だったのですね。

地球滅亡だのなんだの言ってましたね……

この10年で科学やらなんやら進歩をして今ではipodや電子辞書、PS3……etc.

けど一方で紙パックやテッシュペーパーは10年前とほとんど変わらない姿をしています

2019年には変化しているのでしょうか……

ノートや黒板も2019年にはPCとモニターとかになるのでしょうか……

今の段階ではありえないコトが未来にはある

占いで薄命と言われましたが、少しでも長生きしたいです……

静電気

2009.01.04
冬はよくバチッときますよね。

静電気の対策はみなさんしているでしょうか。

たとえば、ストーブの上でお湯を沸かして室内の湿度をあげたり

衣服はなるべく合成繊維よりも天然繊維のものを着たり……

また、実は食生活も静電気に関連してきます。

肉、ジャンクフードばっかり食べていると静電気がおこりやすい体になってしまうようです。

それと、コーヒー、ミネラルウォーターには静電気をためにくくする効果があるそうです。

冬は温かいコーヒー(苦手な方はミネラルウォーター)を飲んで、

お外に出かけてみてはいかがでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。